勇敢なる有閑なる優な感じの自由刊行。続

飯高で農的生活を営む六人家族のお母ちゃんです。縁もゆかりもない移住をご機嫌に続けていけるのは、尽きないチャレンジ精神と、おおらかな地域のおかげです。地域に支えられる子供たちとの暮らしや、ここで発見した限りない素敵なことを、ちょっとずつ発信していきたいです。

家族に年賀状を

 今年の年賀状は間に合って出せました。多分。

私はついみんなに別々のメッセージを書いていて時間がかかってしまうのですが、今回はスペースを小さくしておいたおかげで簡潔メッセージで済みました。せっかくなので言いたいことは浮かんできますが、あまりごちゃごちゃなお手数になっては年賀状としてはイマイチなので、今年いや来年か、のはバランスよかったと自画自賛です。


用意しておいた年賀状ハガキが何枚か余ったので、一緒に暮らす家族にもこっそり出してみることにしました。小さな子供たちは自分宛にもらうことってほとんどないので、ママからであっても楽しんでくれるだろうし、旦那さまへのメッセージを残しておくのも、いい年の幕開けになりそうです。急ぎで愛犬の絵を描いて、ハンコも押して、それなりの出来栄えです。


 さてさて無事こっそり投函しました。今のところ自己満足ですが、喜んでくれるかな。