勇敢なる有閑なる優な感じの自由刊行。続

三重県松阪市の端っこにある飯高町で農的生活を営む六人家族のお母ちゃんです。縁もゆかりもない移住をご機嫌に続けていけるのは、尽きないチャレンジ精神と、おおらかな地域のおかげです。地域に支えられる子供たちとの暮らしや、ここで発見した限りない素敵なことを、ちょっとずつ発信していきたいです。

雪のお皿

f:id:kamenarien:20180111093044j:plain

 

針葉樹林に雪が積もるとお皿に見える。

白地に濃い青のプリントの

所有してはいないけど確かに見たことのある。

 

雪は白いに決まってるけど

影絵のように濃い色で、くり抜きで表現できたらなんだか素敵。

 

静かな深い雪の日に

むずむず湧いてくる創作意欲。

 

北国でお皿を作った人は

どれだけじっと雪を見ていたのかな。