勇敢なる有閑なる優な感じの自由刊行。続

三重県松阪市の端っこにある飯高町で農的生活を営む六人家族のお母ちゃんです。縁もゆかりもない移住をご機嫌に続けていけるのは、尽きないチャレンジ精神と、おおらかな地域のおかげです。地域に支えられる子供たちとの暮らしや、ここで発見した限りない素敵なことを、ちょっとずつ発信していきたいです。

Eggs on sale

 めきめき春が盛り上がり、鶏の産卵率が驚くべきことになっています。9羽のボリスブラウンで、毎日7個以上が何週間も続いています。9個の時もあるし、育て甲斐抜群です。

 

 そして自家消費では余るようになってきたので、直売で売り出すことにしました。まだパッケージなど追い付いていませんが、平飼い国産自家製飼料の元気いっぱい卵、6個300円で如何でしょう。

f:id:kamenarien:20180422094330j:plain

 

毎日の卵としては高級品の部類に入りますが、意識して良い卵を食べたい場合にはお買い得です。卵かけご飯だけでなく、出汁を効かせた玉子焼きや煮卵、爽やかな山菜の卵とじにも味の違いは明白です。身体が喜ぶ卵の食事、ぜひ体験してみて下さいね。

 

飯高町の亀成園でお待ちしてます。