勇敢なる有閑なる優な感じの自由刊行。続

三重県松阪市の端っこにある飯高町で農的生活を営む六人家族のお母ちゃんです。縁もゆかりもない移住をご機嫌に続けていけるのは、尽きないチャレンジ精神と、おおらかな地域のおかげです。地域に支えられる子供たちとの暮らしや、ここで発見した限りない素敵なことを、ちょっとずつ発信していきたいです。

ふるさと納税の仲間入り

亀成園の卵と麺セットが松阪市ふるさと納税でお選び頂けるようになりました。

 

【1-129】櫛田川の卵と麺セット【限定20セット/年間】 - 三重県松阪市 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24204/4646680

 

烏骨鶏卵の供給が安定しないのと麺の数に限りがあるためわずかな限定品になっておりますが、この機会に遠い誰かの目にとまることがあり、縁が繋がっていければありがたいです。ふるさと納税に選ばれるのは地元が誇れる特産品だと思っていたので、お声かけ頂いて登録ができて本当にラッキーです。一期一会を大切に、日々の卵磨きにも心が入ります。

 

松阪市は現市長の肝入りでここ数年でふるさと納税の品を増やしまくっております。三年前は50件だったのが250件にまで増やしたというのだから松阪の良いものを全国に紹介したい熱意の程が伺えます。納税者の九割はやはり松阪牛を選ばれるとのことで、100件程松阪牛関連がずらっと並びますが、よく見ると松阪豚あり松阪鳥焼肉セットあり、やはり肉は正義ですね。亀成園もいずれ烏骨鶏肉を供給できるようになれるのでしょうか。ジビエ需要も高まればいいですね。

 

飯高飯南からは道の駅セレクションや上等なお茶のセットがたくさんエントリーしています。香肌峡のお米食べ比べセット、とっとき餅ととっとき味噌のセットなどいつも欲しいものが並んでいてなんだか嬉しいものです。中でも亀成園卵セットの次に私がおすすめするのは深蒸し茶と羊羹セットですね。

 

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24204/4457622

 

これは本当に美味しい。お茶の濃い味をギリギリまで追求した自慢の一品です。甘い物が昔ほど得意ではなくなった私が何度も食べたくなる茶菓子はそう多くありません。卵が売り切れてしまっていたら是非どうぞ。店舗で購入したい方は「深緑茶房」を要チェックです。いやほんとあくまでも卵が先ですけどね。