勇敢なる有閑なる優な感じの自由刊行。続

三重県松阪市の端っこにある飯高町で農的生活を営む六人家族のお母ちゃんです。縁もゆかりもない移住をご機嫌に続けていけるのは、尽きないチャレンジ精神と、おおらかな地域のおかげです。地域に支えられる子供たちとの暮らしや、ここで発見した限りない素敵なことを、ちょっとずつ発信していきたいです。

ブログお引越し

2017年の3月からWordpresshttps://kamenarien.me)でいろいろ書いてきたけれど、プログラム初心者には難しいとの評判通り、私に扱えるはずもなく、一年経たずに撤退決意。書くことに集中するためにお引越しです。

 

デザイン気に入ってたし、わりと頑張って書いてたから残念ですが、悪戦苦闘は無駄にはならないはずです。まだまだ試行錯誤の中年時代、ちょっと気分を変えてみます。

(※ 2020年に亀成園のHPを開設したらブログ機能もあり、ワードプレスならインポートできるということで、相当数そちらに移しました。もしご興味あれば ブログ | 亀成園 香肌峡で泊る、歩く、蘇る

をたどってみて下さいね。亀成園として書き出してからもけっこう溜まってきたので相当たどらないとですが)

 

田舎暮らしで一からのお百姓チャレンジ家族、人や地域に恵まれつつもまだ五里霧中。それでも今しかできないことを日々更新して、タフな未来を築いていきますよ。

 

そしてはてなブログならではのことも楽しみです。

毎週のお題に応えたり、他のブロガーさんと相互フォローしたりなどかな。

瞬発力には乏しいけれど、打たれ強さと粘り強さを発揮して少しずつ少しずつ、しつこく積み上げていきます。