勇敢なる有閑なる優な感じの自由刊行。続

三重県松阪市の端っこにある飯高町で農的生活を営む六人家族のお母ちゃんです。縁もゆかりもない移住をご機嫌に続けていけるのは、尽きないチャレンジ精神と、おおらかな地域のおかげです。地域に支えられる子供たちとの暮らしや、ここで発見した限りない素敵なことを、ちょっとずつ発信していきたいです。

三重でゆる農いかがでしょ

移住者を募る大阪でのイベントが近づいてきました。来週の土曜日です。


f:id:kamenarien:20190214134954j:plain


現在どれだけの方が来てくれるのかはわかりませんが(あまり申し込みは多くないようです)、社会人経験の少ない私にとっては初対面の人多くの方にプレゼンをする機会なんて今まではなかったので、試してみたいことでいっぱいです。


頭の中の華麗なイメージとは裏腹に

ガリ

赤面症

吃音症

プレゼンにはまるで不向きな三重苦を抱えるわけで、大失敗の可能性ももちろんあります。


とはいえ、人に会って話をして今の暮らしを宣伝するのは楽しみだし頑張ってみたいし乗り越えたいしつなげていきたいです。せっかくの機会に自分を振り返って、今をとことん詰め込んだ発表資料は、見てもらわなきゃもったいないです。


もしかしたら唯一無二の仲間が見つかるかもしれない。チャレンジの動機はいつだってワクワクで、やってみなければ何も起こらない。大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせて、少し静かな時間です。