勇敢なる有閑なる優な感じの自由刊行。続

三重県松阪市の端っこにある飯高町で農的生活を営む六人家族のお母ちゃんです。縁もゆかりもない移住をご機嫌に続けていけるのは、尽きないチャレンジ精神と、おおらかな地域のおかげです。地域に支えられる子供たちとの暮らしや、ここで発見した限りない素敵なことを、ちょっとずつ発信していきたいです。

亀成園のホームページができました

このご時世ですが、飯高町の卵屋さんとして細々やってきた亀成園は、4月16日よりゲストハウス&地域ガイドとして新たな挑戦をすることになりました。観光が活発化するどころかすっかりポシャった現在、トンチンカンな起業な気もしますが、人生をあきらめないためにも進化は必要です。需要過多でアップアップなスタートになるより、のんびりじっくりスタートできる今は却ってチャンスかもしれません。町の人が田舎を体験するためにも、忙しなくインスタントに生きてきた人々が有閑を体験して健康を実感してくれるためにも、私は今動き出さなくてはいけません。

 

そんな思いを込めて作ったページになっているでしょうか。

https://111piglatin.wixsite.com/kamenarien

 

書くことは変わらず好きだけれど、Webを操作するにはだいぶ足りない私があくせくしながら作り込んでいきました。まだ何の集客にもつながっていないため、独自ドメインもなくアラの目立つHPだとは思います。けれどあちこちに文章を書くのはやはり楽しくて、きちっと自分の言葉と日常の写真がこのような形にまとまったのは思いがけず嬉しいことでした。

 

亀成園のホームページは始まったばかり。弛まず更新していきますので、時々お立ち寄り頂けると嬉しいです。もちろんお問い合わせ、ご宿泊、ガイド予約もお待ちしておりますよ。