勇敢なる有閑なる優な感じの自由刊行。続

三重県松阪市の端っこにある飯高町で農的生活を営む六人家族のお母ちゃんです。縁もゆかりもない移住をご機嫌に続けていけるのは、尽きないチャレンジ精神と、おおらかな地域のおかげです。地域に支えられる子供たちとの暮らしや、ここで発見した限りない素敵なことを、ちょっとずつ発信していきたいです。

最強の健康力弁当

自給率70%だの薬膳マイスターだの言うからには、亀成園の食を見せなけゃあかんなぁとは思っているのです。私、食べるのも作るのも好きでいいものを自炊している自信はありますが、何せブキッチョなので見映えのよいものが作れません。見せるようなものでもないからと隠しがちなのですが、今日のお弁当は最強だったので、恥を偲んで公開です。


f:id:kamenarien:20200420175441j:plain


画像がひっくり返りました。何度やっても。


気を取り直してラインナップは

・地元のお米に自家製梅干しと自家製ふりかけ

・自分とこの平飼い卵2個分の玉子焼き

・湧水で自生しているクレソンのナムル

豆腐屋さんのおからでコンニャク入り卯の花を飯高とっとき味噌で味付け

・裏庭で採れた原木椎茸とワケギのバター炒め

・飯高とっとき味噌のみそ丸

です。


驚きの地産地消っぷり!


見た目はともかく、味は自分好みで、満足度も高いお弁当になりました。もずくや明太子など市販の冷凍品を入れることもありますが、なんとなくあるものを寄せ集めたらこんな感じになります。


最強野菜のクレソンと最強栄養食品の平飼い卵を惜しみなく。見た目はともかく、贅沢な一食です。そしてお弁当のお供に緑茶。


見た目はともかく(しつこい)、体内のきれいさにはちょっと自信のある亀成園母(37)です。