勇敢なる有閑なる優な感じの自由刊行。続

三重県松阪市の端っこにある飯高町で農的生活を営む六人家族のお母ちゃんです。縁もゆかりもない移住をご機嫌に続けていけるのは、尽きないチャレンジ精神と、おおらかな地域のおかげです。地域に支えられる子供たちとの暮らしや、ここで発見した限りない素敵なことを、ちょっとずつ発信していきたいです。

ゲストハウスを作るため、お客様気分

お題「#おうち時間

おうち時間が大好きで大得意な私なのに、この時期幸か不幸か開業とかぶってしまったため、自分で開業したはずの宿に自分で泊るというユニークな過ごし方をしています。

111piglatin.wixsite.com

 

そして痛感したのは、母屋の散らかりっぷりです。当たり前に物が落ちている母屋と何も落ちていないゲストハウス亀成園。泊まるにはまだ物が足りないかんじはありますが、ああ爽やかな空気。

 

恥ずかしながら断捨離メルマガというのを購読して4年くらい経つのに、断捨離どころか田舎で子沢山だともらうものが多くて、最近ごちゃごちゃを加速させていました。

 

今の自己課題が落ち着いていよいよ時間ができたら大掃除しなくっちゃ。地球から与えられたおうち時間を家磨きの時間にしたいです。

 

あ、でも今日新たにヒヨコがいっぱいくるんだった。有閑を自称しているのに時間はどんどん過ぎていきそうです。私、絶対、忙しくなんかならないから! いろんなストレスとか情報とか情勢とかもやもやしたものに自分が負けてしまわないよう吠えてみました。

f:id:kamenarien:20200421092008j:plain