勇敢なる有閑なる優な感じの自由刊行。続

飯高で農的生活を営む六人家族のお母ちゃんです。縁もゆかりもない移住をご機嫌に続けていけるのは、尽きないチャレンジ精神と、おおらかな地域のおかげです。地域に支えられる子供たちとの暮らしや、ここで発見した限りない素敵なことを、ちょっとずつ発信していきたいです。

一周年

f:id:kamenarien:20171227183701j:plain
今日はうちに今の犬が来てくれて一年です。
昨日のお父ちゃん誕生日もめでたかったけど、犬にはおこぼれがあまりなかったので、今夜のワンコごはんはとっておきの骨付きです。こんな大きな骨をバリバリ噛み砕けるワイルドな魅力が好きです。

f:id:kamenarien:20171227183211j:plain


 もともと犬好きな私には念願の犬だけど、子供たちにとっては初めての犬です。それがもう二歳半の大きな北海道犬だったので、受け入れるのは大変だったかもしれません。猟犬で番犬で外飼いなので、友達の家にいる小型犬とは全然違って、噛まれちゃったこともあり、怖がっていた時期もありました。

 でも今は大好きな誇らしい存在として、みんな受け入れてくれています。よく前向きでいてくれたと感謝です。

記念にアルバムも作りました。フォトブックというサービスで、紙保存してあげるのも親の役目ですから。

何年一緒かと考えると少しだけチクリとするけど、まだまだ先は長いです。一緒にたくさん楽しくやっていけることを信じて、出会いに感謝。