勇敢なる有閑なる優な感じの自由刊行。続

三重県松阪市の端っこにある飯高町で農的生活を営む六人家族のお母ちゃんです。縁もゆかりもない移住をご機嫌に続けていけるのは、尽きないチャレンジ精神と、おおらかな地域のおかげです。地域に支えられる子供たちとの暮らしや、ここで発見した限りない素敵なことを、ちょっとずつ発信していきたいです。

わんこ一周年

f:id:kamenarien:20171227183701j:plain

今日はうちに今の犬が来てくれて一年です。
昨日のお父ちゃん誕生日もめでたかったけど、犬にはおこぼれがあまりなかったので、今夜のワンコごはんはとっておきの骨付きです。こんな大きな骨をバリバリ噛み砕けるワイルドな魅力が好きです。

f:id:kamenarien:20171227183211j:plain

 

 もともと犬好きな私には念願の犬だけど、子供たちにとっては初めての犬です。それがもう二歳半の大きな北海道犬だったので、受け入れるのは大変だったかもしれません。鶏のいる亀成園にとっての犬は猟犬で番犬で外飼いなので、友達の家にいる小型犬とは全然違って、噛まれちゃったこともあり、怖がっていた時期もありました。

 でも今は大好きな誇らしい存在として、みんな受け入れてくれています。よく前向きでいてくれたと子供たちに感謝です。

 

記念にアルバムも作りました。フォトブックというサービスで、紙保存してあげるのも親の役目ですから。

www.mybook.co.jp

 かっちりと思い出を残したいときはMyBookで凝ったものを作り、わりと気軽に作って実家に配るなど複数頼むときはしまうまプリントのフォトブックを使ってます。

www.n-pri.jp

何年一緒かと考えると少しだけチクリとするけど、まだまだ先は長いです。一緒にたくさん楽しくやっていけることを信じて、出会いに感謝。