勇敢なる有閑なる優な感じの自由刊行。続

三重県松阪市の端っこにある飯高町で農的生活を営む六人家族のお母ちゃんです。縁もゆかりもない移住をご機嫌に続けていけるのは、尽きないチャレンジ精神と、おおらかな地域のおかげです。地域に支えられる子供たちとの暮らしや、ここで発見した限りない素敵なことを、ちょっとずつ発信していきたいです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卵かけいかがでしょう

ありがたいことに亀成園の玉子も細々とではありますが販路を広げることができています。道の駅飯高駅に置いてもらっている他、近所の方や立ち寄ってくれた方が買ってくれることもあり、鶏舎に寄ってもらうこともあります。広々とした鶏舎で元気に走り回る健…

赤、黄、緑、茶色、そして赤

今週のお題「紅葉」 ちびっ子を預ける保育園まで車で二十分ほどかかります。毎日の送り迎えは時間もガソリンもかかって楽じゃないけれど、櫛田川沿いの美しい眺めを飽きずに楽しめるのは悪くない特典だと思っています。春も夏も、来たる冬もきっと綺麗だけれ…

努力の晩秋

二年ちょっと続けた給食のおばちゃんを一旦離れることにしました。我が子も含めてまるごと大切な子供たちと先生方への給食に関わる仕事は私にとっても思いのこもった大切な関わりではあったのですが、なにぶん週一回なのでいつまで経っても一人前になれる気…

始まりは自ら

香肌峡はすっかり紅葉の化粧が素敵な時期になりました。 今月で私も戌年生まれとして一つ歳を重ね、36歳になりました。35歳は転機になりそうな気がしていたのですが、はたして仕事に迷い追われて思いがけずヘトヘトになってしまった歳でした。といって大きな…