勇敢なる有閑なる優な感じの自由刊行。続

三重県松阪市の端っこにある飯高町で農的生活を営む六人家族のお母ちゃんです。縁もゆかりもない移住をご機嫌に続けていけるのは、尽きないチャレンジ精神と、おおらかな地域のおかげです。地域に支えられる子供たちとの暮らしや、ここで発見した限りない素敵なことを、ちょっとずつ発信していきたいです。

TABICA載せてます

すっかり秋になりました。稲刈りに麦播き準備に子供たちの運動会にと慌ただしい季節ですが、田舎を楽しむにも絶好の季節が秋なので、亀成園でもいくつかイベントを企画することにしました。体験はご希望あれば随時、にしていたのですが、日が決まっていたほうが参加しやすい気になるというもの。このご時世、人を集めるイベント企画は躊躇われるとこのなのですが、少人数限定の三密回避の場所を人々が探し求めているのはど田舎農家体験を提供する亀成園にはチャンスでもあります。ついうっかりマスクを忘れながらも元気に過ごしている健康暮らしです。気になる企画があったらぜひ下記から申し込んでくださいね。

 
認知度アップや集客に、体験専用サイトのTABICAに掲載することにしました。
ホスト自身が企画・宣伝するので玉石混合ではありますが、面白そうな体験がいっぱいです。オンライン体験も増えてきた中、ど田舎まで足を運ぶ人は少ないのかもしれませんが、どうせなら思い切って桃源郷を探したい人も必ずいるはずです。ちょっとずつ目に留まり、気に留まり、旅の誘因になれば嬉しいです。
 
TABICAでは少し前から鶏抱っこ体験・解体体験を随時リクエストにてという形で掲載しておりましたが、この度新たに焼き芋と脱穀・唐箕体験の限定イベントも企画しました。香肌峡が輝く秋の季節、是非ご利用下さい。
 
鶏抱っこや解体体験はご宿泊のお客様は随時直接ご予約いただけますが、11月の一日限定イベント二種はTABICAからのみの受付です。下記のリンクから10%割引クーポンページにいけます。クーポンは先着5組なので、お早めにご予約くださいね。
 
10/11近日開催の鶏体験クーポンはこちら(開催間近!)
こちらいつでも可能なのですが、来週ぽっかり空いていたので開催してみます。
 
 
11/1の焼き芋会クーポンはこちら。火をおこしての焼き芋と芋掘りが同時に体験できますよ。
 
11/20の稲から米へ、昔体験クーポンはこちら
 
 
亀成園の田んぼでは先週から稲刈りが始まっています。二種類の稲を手刈りで少しずつなので時間はかかりますが、だんだん田んぼから稲が出され、稲架かけの場所に増えていくのは見応えがあっていいものです。

f:id:kamenarien:20201002140837p:plain

鶏舎前の稲架かけ

 

 

月もきれいな季節ですね。温度変化が激しくて心の晴れっぷりに伴わず、体調が崩れやすい時期ですが、早めに温かく、早めによく休む。とにかく日々を澄んだ思いで過ごしていくことができますように。

f:id:kamenarien:20201002140216j:plain

ACフォト ススキと満月