勇敢なる有閑なる優な感じの自由刊行。続

三重県松阪市の端っこにある飯高町で農的生活を営む六人家族のお母ちゃんです。縁もゆかりもない移住をご機嫌に続けていけるのは、尽きないチャレンジ精神と、おおらかな地域のおかげです。地域に支えられる子供たちとの暮らしや、ここで発見した限りない素敵なことを、ちょっとずつ発信していきたいです。

2023-06-19から1日間の記事一覧

わが身を張って環境保護

飯高地域で風力発電計画を立てる無謀な事業者が、近頃各家を回るという不穏な動きをしています。アポなしで一軒一軒回るので、住民が不安がるし怖がるし、ほんとろくな仕事しないのなぁと嫌んなっちまいますが、「めっちゃ文句言っといたぞ」との声も聞きま…

夏におしゃれな人でいたい

今週のお題「最近買った便利なもの」 おしゃれを語るのはかなーりだいぶ恥ずかしい身の上ですが、ちょっとおしゃれでいたいという心が沸き起こったので仕方がありません。 衣替えをしました。 動き易さと犬の散歩でポケットに数個のジャーキーを入れてあげる…

ホスピタリティにチャレンジしようぜ

少し前に地元に残された高校である飯南高校チャレンジデーというのがあり、地域のいろいろな人が集う場でもあるのでお邪魔してきました。 開催できない年もありましたが、覚えている限りで私がお邪魔したのは4回目です。 チャレンジデーの内容や様子は学校…