勇敢なる有閑なる優な感じの自由刊行。続

三重県松阪市の端っこにある飯高町で農的生活を営む六人家族のお母ちゃんです。縁もゆかりもない移住をご機嫌に続けていけるのは、尽きないチャレンジ精神と、おおらかな地域のおかげです。地域に支えられる子供たちとの暮らしや、ここで発見した限りない素敵なことを、ちょっとずつ発信していきたいです。

飯高駅でミジュマルグッズ販売開始!

世代を抗えなかった哀しさで、残念ながら私はポケモンに通じてはいないのです。

これは人生の後悔の一つといっても言い過ぎではありません。

私だって全キャラ覚えたかったし属性とか必殺技とか当たり前に知っていたかったです。けれど記憶をするのに最適なのは小学生時代。ポケモンなしで小学生時代を過ぎてしまった現在の40代にはポケモン攻略はなかなかハードルが高いのです。もちろん制覇しているうらやましい人もいるでしょうが、私にとってポケモンはすれ違ってしまった宝箱。これもまた哀しみがプラスされていい感じの距離です。

 

というどうでもいい前置きでしたが、卵の納品に訪れた道の駅飯高駅で、ポケモングッズコーナーができていましたよという話です。

三重県が2021年末から「みえ応援ポケモン」として活躍してもらっているミジュマルというキャラで様々な三重県ご当地グッズが展開されていて、その取扱い地の一つとして道の駅飯高駅が実現したようです。

ミジュマルさん。ポケモンイラストラボより。

グッズの内容としては

御朱印を集めるスタンプ帳やポーチ、手ぬぐいなどです。

松阪木綿伊勢木綿を用いて、ラッコポケモンであるミジュマルが三重の美しい海を楽しんでいるグッズ展開です。お菓子や伊勢茶もありました。

local.pokemon.jp

三重県の各地にあるマンホールにもミジュマルは起用されているそうで、アンテナが立ってないとなかなか気付かないことってあるものです。

local.pokemon.jp

ちなみに松阪市は村上しいこさんが書かれたマンホールキャラクターであるマンホ―君のマンホールはあるのですよ。市役所近くに探しに行ってマンホールカードももらいましたよ。

海も山も豊かな三重県を応援するミジュマルさん。

櫛田川上流地域は気に入ってくれるのでしょうか。

取扱いの道の駅はこちらです↓

www.iitakaeki.com

お風呂目当てなら木曜日がおすすめで、お買い物は雨の日特典があるかもしれません。

亀成園の卵はあったりなかったりですので、どうしても購入したい場合はお店でお取り置きしてもらってくださいね。

香肌小学校児童が育てた野菜の販売も人気ですので見つけたら超ラッキーですよ。

 

せっかくのご当地ポケモングッズに遭遇した機会でしたのに、ポケモン熱に火がつかない自分がふがいないです。少し年の離れた弟がいればよかったのにな。