勇敢なる有閑なる優な感じの自由刊行。続

三重県松阪市の端っこにある飯高町で農的生活を営む六人家族のお母ちゃんです。縁もゆかりもない移住をご機嫌に続けていけるのは、尽きないチャレンジ精神と、おおらかな地域のおかげです。地域に支えられる子供たちとの暮らしや、ここで発見した限りない素敵なことを、ちょっとずつ発信していきたいです。

夏のプロモーション動画できました

毎年この季節は夏休みのお客様に照準を合わせてWeb広告を出しています。

そのためのプロモーションを園主と共に詰めて、宣伝動画を作って、手持ちメディアを駆使して宣伝しまくるのが私の役割です。

宣伝しなくても来てくれるお客様はいるのでしょうが

呼び込むチャンスもそれはそれでチャレンジしていきたいですし

「アピールしなければいないと同じ」という言葉をいつも刻んでいます。

「広告なめんな!」こんな言葉も好きなのは、わずかでもそんな業界に関わっていたこともあるからですかね。

まあ、単純に好きなんです。広告とかコピーって、受け取るのも作るのも。

どんな言葉をどんなイメージに彩ったらどんな人に響いてどれくらいの効果があるのだろう。

デザイナーでもクリエイターでもない私にとって動画作りはハードル高いのですが

夏前にやらずには落ち着かないくらいの重要度はあるのですよ。

上記が宣伝動画の最終ページです。

動画、ここには直接貼れなかったので、下記ページからどうぞご覧下さい。

www.kamenarien.com

夏プラン2023 | 亀成園(ゲストハウス、農家体験)

特設ページ作りも毎年のやり甲斐に満ちた仕事です。

必要十分なことは書けているかな。

配置や動線はこれでいいのかな。

決して100点ってことはなくていつだって発展途上だけど、出してみてまたチェックして、恥かいてなんぼでとにかくアピールするのです。

めっちゃかっこいいページよりも、わかりやすくて、気さくな雰囲気が出ているページを目指しています。

ゲストハウスの商品は宿泊なので、ワンクリックで買えるものではなく、わくわくを溜めながらやり取りをお互いに楽しめる人に届いたらいいなといつも願っています。

 

Web広告はこのページで明日から広告開始です。

www.facebook.com

あっという間に埋まるのか、なかなか反応がなくてキリキリ舞いするのか、ほんと自営業は不安定なチャレンジの連続です。心臓の毛を育てている人にはとても魅力的な生き方ですね。

 

梅雨前から不調が続いていて、ゲストハウスが忙しくなかったのは幸いだったのですが、いつまでもそんなわけにはいきません。

力をたくさん溜めて溜めて、夏は人気者でいきますよ。

数ある旅の可能性から、ご縁があって亀成園を選んでくれるお客様たちのためにも

ご機嫌な気持ちと豊かな環境を整え整え、夏を盛り上げていきます。