勇敢なる有閑なる優な感じの自由刊行。続

飯高で農的生活を営む六人家族のお母ちゃんです。縁もゆかりもない移住をご機嫌に続けていけるのは、尽きないチャレンジ精神と、おおらかな地域のおかげです。地域に支えられる子供たちとの暮らしや、ここで発見した限りない素敵なことを、ちょっとずつ発信していきたいです。

三重県でお土産を選ぶなら

知り合いのライターが書いた三重県のまとめ方に膝を打ったので、備忘録も兼ねてご紹介。


三重県はほんと美味しいものがいっぱいなのです。代表的なA級グルメの松阪牛と伊勢海老にあやからなくても地の物が美味しい、暮らすに良いところ。


B級グルメもいろいろあるけど、伊勢うどんはともかく、津ギョウザや松阪鳥焼肉などは駅前にはないし、どこがいいという基準もなく、地元では愛好されていて実は実に美味しいのです。


まあ三重がこれから愛される可能性の伸び代が大きいのは嬉しいことですが、もったいないことしているのが現状です。


でもそんな三重に近付くいい記事がこちら↓


https://mie-hamaji.com/2020/01/3735


三重生まれ三重育ち、三重をこよなく愛する彼でもまだまだ知らないところがあるミステリアスな三重県。私も未だ魅せられまくりです。取材旅行に行ける身分になりたいです。


まあそんな中でもとびきり美味しいものといったら、やっぱりうちの卵ですね。はい、自己満足で締めました。

f:id:kamenarien:20200107175445j:plain