勇敢なる有閑なる優な感じの自由刊行。続

三重県松阪市の端っこにある飯高町で農的生活を営む六人家族のお母ちゃんです。縁もゆかりもない移住をご機嫌に続けていけるのは、尽きないチャレンジ精神と、おおらかな地域のおかげです。地域に支えられる子供たちとの暮らしや、ここで発見した限りない素敵なことを、ちょっとずつ発信していきたいです。

香肌イレブンマウンテンに登るなら

ここんとこあれやこれやと作成に励んでいたのがゲストハウス亀成園の宣伝動画作成です。

YouTubeに出していないのでここでは動画の貼り付けはできませんが、使っているのはこんな画像です。

f:id:kamenarien:20210331122345j:plain

いろいろ組み合わせた5枚の画像を合わせて動画にするという作業。

 

専ら書き専門であることに誇りもありながら劣等感もあるので

ダメもとで手を出してみています。

f:id:kamenarien:20210331122628j:plain

山への期待を膨らませて、宿へ

NAGIさんの写真を使わせて頂いてます。

f:id:kamenarien:20210331122824j:plain

登山者さまの朝は早い。車中泊される方も多いですが、これくらいなら泊まろうかなと思って頂けたらよいなぁ。よいなぁ。

f:id:kamenarien:20210331123230j:plain

最大の売りはグループ利用がお得なこと。

誘い合わせて大人の合宿のように使ってもらえたら楽しいです。

最後はロゴをどーんと

f:id:kamenarien:20210331123345j:plain

 

そしてHPもわりといじりました。特設ページに動画も付けてあるのでよかったらご覧ください。

https://www.kamenarien.com/

 

動画作成に使ったのは昨年からいろいろデザインをするのに愛用している Canva です。デザイナーさんがどんな視点でお仕事をされているのか、ものすごく参考になります。そして自分のデザインを保存したときに、デザインに関する名言が自動で表示されるのが私のお気に入りポイントです。結局言葉なのですが、言葉をよりパワーアップさせるものがいいデザインだと思いたいです。

https://www.canva.com/

 

とりあえず自分がしたことの振り返りです。

参考になる方がいるかはわかりませんが、ちょっとでも何かのハードルが下がったら嬉しいです。

自営業も自由業も下手すれば背負うことが多くて途方もないですが、ひとつひとつ積み重ねていく過程でちょっとずつ結果が出ていけば、きっと生きていけるものだし、学びながら歩みながら頑張っている人がいるというだけで私は勇気をもらえます。だから私もそうありたくて、学びながら歩みながらつまずきながら頭かきむしりながら、でも楽しいことを積み重ねています。

 

歩み続けていれば進めるはずです。

正しいコースにいれば、エスカレーターで上がれるそうです。

 

やることを自分で増やしてしまって書けなくなるのはジレンマですが

楽しいことは絶対書きたくなるので、あまり制限せず日々チャレンジです。

 

登山者のことを考えていたら、なんだか気が大きくなりました。

やっぱり自然派行動派はずっと憧れです。

 

亀成園ファミリーは香肌イレブンまだ6座。まだ手ごわいのが残っています。

お客さんラッシュで身動きとれなくなる前に、出かけておかなくては!