勇敢なる有閑なる優な感じの自由刊行。続

三重県松阪市の端っこにある飯高町で農的生活を営む六人家族のお母ちゃんです。縁もゆかりもない移住をご機嫌に続けていけるのは、尽きないチャレンジ精神と、おおらかな地域のおかげです。地域に支えられる子供たちとの暮らしや、ここで発見した限りない素敵なことを、ちょっとずつ発信していきたいです。

ナチュラルスイーツと亀成園

飯高町上流部の波瀬には最近人気のカフェハゼールがあります。昨年10月まで松阪市の地域おこし協力隊として活動されていた方が土日のみですが念願のカフェ営業を始められ、3月には次々に企画を立てて頑張っておられます。場所は「はぜのクレソン」で知られてきた「はぜの風」という国道166号沿いにある緑の可愛らしい建物です。橋を渡るとすぐに旧波瀬小学校であるはぜゆり館があり、夏場は学校キャンプなど行われるところです。川が綺麗なこと。

 

この場所を作ってきた素敵な物語はこちらの記事に詳しいです。

www.sato.pref.mie.lg.jp

 

「はぜの風」が名前を変えた「カフェハゼール」で、3月12日(日)にシンガーソングライター大島圭太さん発案のイベントがあり、亀成園も参加することになっています。

f:id:kamenarien:20230218212004j:image

座布団の上でチラシを撮って、加工しきれずという恥さらしの画像。

 

卵や乳製品を使わないらしいナチュラルスイーツという分野で卵を売るという、最初から壊れた企画で、しかも波瀬ゆかい横丁のメンバー3つの2つは波瀬地域じゃないといういい加減さですが、企画者の生きざまがロックなのでそんなのでありなのでしょう。

 

波瀬に来られてから作られた曲のダイジェスト動画があります。

太くて優しい声が大好きですよ。


www.youtube.com

 

波瀬をもっといろんな人が集う楽しい場所にしたい。引力高めまくっていきたい。

主催者のそんな思いが詰まったイベントで

亀成園は卵だけでなく、親しい人への宣伝はもちろん、

食育漫才なるものもふところ温め中です。てへぺろでしかないー。

親しい仲間やそこが楽しそうだと吸引されてきた人たちがいるのなら、そのために私ができることは場を楽しくすること。ナチュラルにポップに生きていきたい人が欲しがることを楽しく伝えること。

まだ妄想プロットだけで台本できてないので焦りますが、3月はズンズン近付いています。春が迫ってくるのがこんなにぞくぞくすることもそうなかった気が。いや、毎年かもしれませんが、この春もまたびっくりすることが盛り沢山です。

 

ナチュラルスイーツカーニバルの詳細情報は下記からご覧あれ。

otonamie.jp

ちなみに最近OTONAMIE(三重県のWebマガジン。好きな記者さんがちらほらいる私に大事な媒体)でのおすすめ記事はこちら。軽い知り合いであるこの記者さんにそのうち香肌小学校の写真も撮って欲しいなと夢見ています。

otonamie.jp

 

カフェとかスイーツとかナチュラルとか、乙女心満載情報なので気後れしちゃう自分がおるのですが(飲み屋、アテ、滋養とかが好きなおっさん嗜好なもので)、これも何かのご縁です。少なくとも亀成園の卵は美味しいし、主催者の存在が明るいので、わざわざ訪れる価値もありますよ。

 

もし「このブログからたどり着いた」というミラクルな人がいらっしゃいましたらぜひお声がけ下さいね。

波瀬のある飯高町はこれからももっともっと楽しい人が集まって、老若男女のゆるいつながりに心身支えられる場所です。