勇敢なる有閑なる優な感じの自由刊行。続

三重県松阪市の端っこにある飯高町で農的生活を営む六人家族のお母ちゃんです。縁もゆかりもない移住をご機嫌に続けていけるのは、尽きないチャレンジ精神と、おおらかな地域のおかげです。地域に支えられる子供たちとの暮らしや、ここで発見した限りない素敵なことを、ちょっとずつ発信していきたいです。

プチ移住体験プラン作りました

ゲストが自由に好きな体験を組み合わせて自分だけの旅を楽しんでもらうのが、ゲストハウス亀成園のコンセプトの一つでありますが、このたび忙しいけど子供の自然体験を重視して、ご自身もリフレッシュしたい家族向けに、2泊の体験盛り沢山プランを作りました。

f:id:kamenarien:20210305174548j:plain

3日間の過ごし方はこんなかんじ

f:id:kamenarien:20210305174824j:plain

一日目にお昼を済ませてから亀成園に入ったら、まずはご挨拶。

それから鶏小屋でふれあい体験をしてもらいます。

お風呂は近くの温泉で、夕食もご自由にですが、季節によっては夕方からカエルの合唱が聞こえたり虫の声がだんだん大きくなってきたり。

晴れたら星空観察やホタルを見つけに行きましょう。

 

二日目は朝のうちにガイド付きお散歩を。野鳥の声が聞き分けられたり花の見所をご案内したり。ダムからの展望台もいいですね。

畑体験のあとは採れた野菜と卵を使ったシンプルだけど身体に染み入るランチ作り。お子様はできることを、興味があることを。

工作は木工になるかわら細工になるか、はたまたちょっと準備中ですが、一緒に手を動かしてお土産作りをしましょう。

 

三日目は茶畑をご案内したり、野草茶の材料を集めたり、薬膳になるお茶作り体験を。

朝ごはんは卵かけご飯が基本ですが、二日目は洋食も可能です。

 

まだ動き出したばかりのプランです。お客様のご希望をたくさん頂きながら軌道修正して、心に残る休日を一緒に作り上げていきたいです。

 

2泊3日限定なので、週末いつでもというわけにはいきませんが、春・夏休みや連休に、ちょっとじっくり田舎を楽しみたい方、ぜひお申込みくださいね。

 

このプランでない場合の通常宿泊+トレッキングや川遊びももちろんおすすめです。

日帰りではもったいないこの空気に、ぜひ包まれてリフレッシュされてほしいです。

f:id:kamenarien:20210305180322p:plain